This is an old revision of the document!


並び替え

Zoteroの並び替え機能により、ライブラリーまたはコレクションの中のアイテムを迅速にみつけることができます。並び替え機能を説明する動画もご覧ください(英語)。

あるコレクションの中のアイテムを並び替えるためには、中央列の最上部に示される情報カテゴリーのどれでもクリックしてみてください。たとえば、「題名」をクリックすると、すべてのアイテムは題名のアルファベット順に並べ替えられます。もう一度「題名」をクリックすると、順序が逆になります。同じように「作成者」をクリックすると作成者のアルファベット順にアイテムが並べ替えられ、もう一度「作成者」をクリックすると順番が逆になります。

他のカテゴリーで並べ替えるためには、中央列最上部右端の アイコンをクリックしてください。すると右側に示すようなドロップダウンメニューが現れます。並べ替えに利用したいカテゴリーをいくつでもチェックしてください。これらのカテゴリーが中央列の上に表示され、並び替えのためにクリックすることが可能になります。

ja/sorting.1338420124.txt.gz · Last modified: 2012/05/30 19:22 by odon